友達のインスタの言葉が響いた

前々回くらいにわたしのブログ記事に登場した子。(一応記事載せとく!)
めっちゃ気があうのです。
会うとわたしに気づきを与えてくれるというか、自分自身の整理ができるというか。

インドが好きっていうのもあるかもだけど(笑)

で、その子がインスタにいろんな写真と言葉を載せてるのだけど、どれもとっても良くて。
言葉ってその人の温度感が伝わる感じがするのだけど、彼女の言葉も彼女の芯の強さと温かさが感じられるのだよね〜

一番最初に載せた投稿をみたとき、昔のわたしのことを言われてるみたいで、すっごい刺さった!笑

ものわかりのいい子、できる子のわたし。
だからいつもまわりから落ち着いてるねって言われて、自分で言うのもなんだけど先生からはわりと好かれてて、そういうまわりから思われてる自分に無意識になってた。

多分本当は全然そんな子じゃないのにって心の中で無意識に思ってたと思う(笑)

昔よく「どう思う?」って聞いてたな〜
自分の意見を言う前に人の意見をまず聞く👂
それになんとなく合わせちゃうわたし。

まわりとのギャップに生きづらさを感じて、でもそれはなんでかわからなくてっていう思いをずっと漠然と感じてたけど、
最近ようやくうっすらと見えてきた気がします。

自分を徹底的にみつめてみること。
そうすると自分に嘘はつけなくなると思います。だって本当の自分の気持ちを知っちゃうからね!

徹底的にみることは決して楽なことではなくて、そうすることで出てくる反応もたくさんあるのだけど、全部見尽くす!って決めた時、自分自身への愛を感じられた時、人は自分の殻を破り、人と本当の意味で繋がることができるのかもしれません。

自分が本当の意味で決心したときに、全てが思う方に動いていくんだろうなって、なんとなくだけど肌で感じている自分がいます。
それがなかなか難しいのだけど!

望むものは行動が伴えば手に入れることができる✨✨✨

純粋に自分が望むものを見極めるのが大切だね☺️

先ほどのお友達、最近は違うほうのアカウントで投稿して、食についてなどなどいろいろ発信してるみたいなので、
興味のあるかたはInstagramで@hana_detoxdaysで検索してみてね〜

それではまた🙌



SEIZE THE DAY

染谷真衣のあれこれ。 今この瞬間を大切に。

0コメント

  • 1000 / 1000