デトックス

実は先日まで、こっそり(でもないけど)12日間のデトックスプログラムを実施しておりました。
わたしの高校のお友達がハーブトレーナーをやっていて、そのハーブを使って身体きれいにしていくというもの。

そのお友達、高校のときはほとんど接点がなく(笑)まさか卒業してこんなに経ってからこんなに密な関係になるとは思いませんでした。

彼女はもともとヨガにはまって、その後アーユルヴェーダ(インドの伝承医学)を勉強してました。東洋医学をもっと現代に取り入れやすい状態にしたいまのハーブデトックスに出会って、効果を実感し感動してこの仕事をやっているという感じ。(ざっくりとした説明で申し訳ないw)

今回わたしは痩せるという目的ではなく、あくまで身体の中をきれいにしたかったのです。完全に思いつきというか、「やる!」って急に決めたもんだから(たまにある瞬発力を発揮するやつ)よりによって飲み会の予定やライブが多いときでちょっとだけ大変だった笑

血液と血管を綺麗にして老廃物を徹底的に外に出すため、できるだけ消化にエネルギーを使わないように1日1食生活でした。
でも残りの2食は固形物を食べないだけで大豆プロテインをちゃんと取ってたー!
わたしの肌感覚として、この大豆プロテインがめちゃめちゃよかった!!

身体ってこんなに軽かったんだーって思いました。
あとは朝目覚めがめちゃめちゃ良い!
肌のトーンが明るくなる!
少し腹筋割れた!(お腹に力が前よりも入る)

で、このとき食べてた1食も、身体を掃除しているときになるべく負担をかけないために肉魚を避け、ご飯は玄米、発酵食品をたくさん食べる生活。添加物とか入ってないオーガニックのもの。

これがね、なかなかないんだわ!!(笑)
この期間に一緒にご飯たべてくれた人には本当いろいろ付き合ってもらったなあ。。(笑)

でもなにを食べるかってホント大事で、肉魚がダメってことではないのよね、肉魚も大事な栄養素だから!
でもそれがどういうものなのか正しく見て選んでいくことが大事だなあと思います。

もうね、有機野菜の焼いたやつとかおいしすぎて感動した!野菜ってこんなにエネルギー持ってるんだーって思った!ニヤニヤしながらたべてたw
食って素晴らしいって思った✨✨

これからも食べものはちょっと気にしていきたいなあ。
デトックス終わったけど自然食品のレストラン情報引き続きお待ちしてます!!
もちろんジャンキーなものも食べるよ好きだから!ww
でも全てはバランスだと思うのです。
意識するのとしないのとでは全然違うからね✨

つぎはもう少し大掃除をしようと思っているのだけど、ちゃんと計画的に決めてやらないと大変なことになるので(笑)
少し時期をみたいと思います。

詳しい話気になる方は直接聞いていただけるといくらでもしゃべります(笑)

それではまたね🥰


SEIZE THE DAY

染谷真衣のあれこれ。 今この瞬間を大切に。

0コメント

  • 1000 / 1000