平成から令和へ

一応節目だからね、書いとこうかな!

わたしは昭和は経験してなくて平成途中参加なのだけど(平成生まれなので)、今回令和に元号が変わるときは新年を迎えるみたいでポジティブな雰囲気だったのがよかったなあと思います。

平成ってどんな時代だったんだろう?
平成しか経験してないからよくわかんないや!(笑)

わたしにとっての平成は、まわりの人に認めてもらいたい!というその気持ちで突き進んだ時代でした。
だから頑張れたことってたくさんあるから、これはこれでとっても良かったと思います✨

ここのところ、なんとなーく世の中の流れがめまぐるしく変化している感じがしていて、これは令和になるとますます時代の変化の流れははやくなっていくんじゃないかなあという気がしています。

そしてそれと同じように自分自身の内側の流れもめまぐるしく変化しているなあという感じもしています。
なので、令和は更に自分自身の内側の変化も加速していくでしょう。

わたしにとって、令和は自分の中のかたまりみたいなものをどんどん崩していく時代になるんじゃないかなあと思っています。崩して崩してやわらかーくして再構築してを繰り返す時代。
そして仲間と手を取り合って一緒になにかを創っていく時代。これこそ令和の「和」かもね!

そしてどんどん軽くなっていく時代。

やっぱりわたしは軽やかでいたいのです。

まあ元号が変わることで時代はたしかに変わるとは思うのだけど、実際変えていくのはわたしたちなので、令和良い時代だったなー!ってなるようにしていこうと思います✨

楽しみだよね☺️💕

わたしはわたしにできることを精一杯やって、毎日しっかり生きていきます!
もうツイッターに載せちゃった写真だけど笑
平安神宮にて。
平安京に想いを馳せながら、時代は全部繋がってるなーーなんてしみじみ☺️

ということでこのへんで。
またね🌸

SEIZE THE DAY

染谷真衣のあれこれ。 今この瞬間を大切に。

0コメント

  • 1000 / 1000