最近バシバシきてること

最近バシバシわたしのとこに来てるメッセージがあって。(メッセージとか書くとなんかスピっぽいけどそんなんじゃなくて!気づきっていうのかしら、やっぱメッセージか。笑)

「純粋な思いを大切にする」

ということ。

11月入って、10月とはまた違った風な月になるだろうなという予感はしていたけれども、やっぱり人間の繋がりというか内面の部分というか核の部分の大切さを知る月になっています。いまのところ。

で、さっき書いた「純粋な思いを大切にする」ってことなんだけど、世の中には物質的なものがあって、それとは関係なく純粋な自分の信念とか思いとかがあって。
なかなか純粋な思いだけではこの世の中いまの仕組みじゃ難しいこともいろいろあって。
目の前を生きることに自分の身を削って、いつしかそれをやってる自分の本当の思いが薄れていって。
あれ、うまくいかないな?ってなることがあって、でもそこの思いに立ち返ることなく、ただただがむしゃらに進んで。悩んで。疲れて。

先日、クラシックサックス界では最高峰のアドルフサックスコンクールで1位2位が大学の後輩と先輩だったり、オリンピック金メダリストのお話を聴く機会があったりでTwitterに書いたんだけど
Twitterのタイムラインはディナンの結果でもちきり!素晴らしい✨健ちゃんるいさんおめでとうございます😊
昨日のトークイベントでも思ったけど、世界で認められるというのは努力も含めてものすごい思いがのってるんだと思うのです。
わたしも頑張ろうと思えるニュースを本当にありがとうございます❤️

世界に認められる人っていうのは強い思いを持ったひとだと感じました。
思いあっての物質的なもの、逆に物質的なものを求めてそこに思いがなければ限界が見えてしまうのではないでしょうか。
そんなことを世界で戦った人たちから感じました。
(あくまでわたしの見解)

そこからわたしは考えました。
わたしの思いってなんだろうーーー???

それをここ最近日々自分に問いかけていたのですが、これがまた!
日々のできごと、出会うひと、本、なにげなくみた広告、音楽、なんかとりあえず全てのものからバシバシきてる!笑

ありがたやーーー笑

ひとつ自分のなかで感触がありました。
わたし結構いろんなものに興味あってフラフラしてるように見えるんだけど(笑)
あとで振り返ってみれば全部線で繋がって、ひとつの思いをもとに紡がれたものだということに確信が持てるよう、いまを全うしていきたいと思います。
やっぱりひとつの思いをもとにいまこの世の中をどう生きるか。
それが大切だなって改めて気付かされたし、少し自信が持てました。

なんか日々気づきを与えてくれる全ての人、もの、できごと、全部に感謝をしたくなりました。ありがとうございます!!!!

忘れないようにざっくりアウトプットしておくと、(自分のために!笑)
わたしは表現者でいたいということ。
「場」というものを大切にしたいということ。
大きくざっくりいうとこんな感じ(どんな感じって感じだけど笑)

世界は全部「縁」でできてるな。

みんな大好きだーーーー❤️❤️❤️

おしまい





SEIZE THE DAY

染谷真衣のあれこれ。 今この瞬間を大切に。

0コメント

  • 1000 / 1000