一年の節目?

一昨日は節分👹
ここがまた一年の始まり、という話もよく聞きますよね。わたしあんまり詳しくないんだけど(笑)

そして今日は新月🌑ということで、
ここ数日は結構節目な時期なのではないかなあと思うのですよね。これもわたしあんまり詳しくないんだけど(笑)

なんとなーく感じていることです。

いろんな人と関わることでみんながいろんな「わたし」を教えてくれるのです。
それが面白くって☺️

当たり前だけど、わたしの身近にいる人は、わたしのことをよくわかってくれている人が多くて、わたしと近くで関わってくれている人は、自分ってこういうとこあるよな〜って思ってるところをやっぱりちょっと客観的にみてくれてるなあという気がします。

そしてちょっと久しぶりに会った人に見られてる印象っていうのに久々遭遇したのだけど、「あーやっぱりそうだったよね」ってなった。
いまのわたしは結構ラクに生きています。(気持ち的に)というのも、これでもだいぶ昔より自分を出せるようになってきたと思うのです。
これが本人はいたって変わったつもりはないのだけど、やっぱり昔のわたしのイメージを持ってる人からしたら「変わった!」ってなるわけで。
そしたらそこに「その人のわたしに対するイメージに自分がなる」っていうことをしようとする自分がいて、今はそれがなんだかすごく抑え込まれた気分になるのです。

まだまだそういう自分もいるのだなあという気づき✨

ここにジャッジせず、認めていきたいと思います。




SEIZE THE DAY

染谷真衣のあれこれ。 今この瞬間を大切に。

0コメント

  • 1000 / 1000