インドに想いを馳せて

どうやったらわたしの好きなヨガの世界観を伝えることができるかなあと考えるのが結構楽しくて、それと同時にもっともっと深く知りたいという気持ちが湧いてきます。

またインドに行きたいなあ。
インド滞在記はこちらにありますので、もし興味があればお読みください🙇‍♀️

インドって、汚いんですよ、みんな知ってると思うけど(笑)
わたしが行ったリシケシというところはそれでもまだ綺麗で、ガンジス川とか上流だから入れるし!水道水も沸かして飲んでたし!
それでも道も舗装されてないし、ゴミそこら中にあるし、クラクションは普通にうるさいし!

なんだけど、日本よりもきれいな気がするんだよね、これがなんて言ったらいいのかわからないのだけど。空気が軽いというか。
うまく表現できないけど、インドに行ったお友達にそう話したら「わかる!」って言ってくれてたので行った人はもしかしたら感じるのかも?(ちなみにその子は南インドのケララというところに行っていて、ここがまたとっても素敵なとこらしく、わたしもぜひ行ってみたいのです😍)

一週間しか滞在してないからほんの一部しか見えてないとは思うので、それで多くを語るのはなんか違う気もするのだけどね。
頻繁には行けないから、アサナの練習やヨーガスートラのヤマニヤマを日々実践するよう心がけることによって、少しでもそこに繋がっていられるような気がするのです。
生き方のバイブル。全てのものに通ずるのです…!
もっと深めたい。

SEIZE THE DAY

染谷真衣のあれこれ。 今この瞬間を大切に。

0コメント

  • 1000 / 1000