タイに行ってきました

たまにはプライベートな投稿もあってもよいかもな〜ということで記録として。
バンコク旅行へ行ってきました!

インスタのストーリーには載せたけど、
ザザッとこちらにお写真を。
タイはこの時期全然雨季とかじゃないはずなのに、ものすごい湿気でした。なので蒸し暑い。歩いてるだけで汗かく。
天気がよかったら日差しも結構きついので、初日に即麦わら帽子を買いました!
今回の滞在中の服は現地調達しようと思っていたため、サンダル、ワンピースなんかも購入😊
とりあえずアジア感を味わいたいのでカオサン通りへ。(笑)
たしかに料理は辛いのだけど、なんせ暑いし、辛いのもそんなに得意でないわたしでも食べてると慣れてくるから、自分の環境適応能力すごいなって思った(笑)
マンゴーおいしい!しあわせ❤️
やはり仏教国。普通に道路の横にこんな感じで祀られてます。みんな結構お寺に行ったらたくさん現地の人もお参りしてる。
ちなみにこの写真はブラフマー(ヒンドゥー教の神様)だけど(笑)
インドの文化も入ってきているからか、インドの神様もいっぱいいました。
タイらしいドナルドさん(笑)
みんな手を合わせてコップンカーって言ってくれるから、ほっこりしちゃう。
象に乗る。象使いすごい。象と会話してるんだもんなーーー
わたしは象にはあまり好かれず😂
むしろ嫌われていたと思う😂

アユタヤへ。世界遺産だから見とこうかなって。
なんか日本と街並みが似てるところがたくさんあって、全然外国にいるー!って感じがしなかったなあ、雰囲気的にすごく馴染みやすい。
これ屋台にあってめっちゃ気になってたから食べてみた。超絶甘くておいしい😍
ここが多分そんなに有名なお寺ではないのだけど、「願い事が3倍早く叶う ピンクの巨大ガネーシャ」ってもうその文句がB級な感じがして😂(ガネーシャさんごめんなさい)ちょっと行きたかったのです。(笑)
中心地からは遠くて、電車とバスとソンテウを乗り継ぐというなかなかの移動距離。
だんだんと英語は通じなくなってきて、ついには全く通じないところへ。

それでもみんな優しいからお参りの仕方とか身振り手振りで教えてくれるのです。

片方の耳から逃げないように手で塞ぎながら、もう片方の耳からお願いごとをする!
ワットポーのなかにある、タイ古式マッサージのところの前で朝8時にヨガっぽいのをやるっていう話で、これは行かねば!ってことで行ってきました。
ガイドブックもネットもローカルバスは移動にはオススメしませんって書いてあったのだけど、どう考えても滞在ホテルからはそれが一番楽(乗ってるだけ)なのでバスで行くことにしたのだけど、オススメしない理由がわかりました。
超絶わかりにくい。(笑)
行き先とか書いてないし、道路の真ん中で止まってるのに自分で乗りに行かなきゃだし(今にも動き出す感じ)
行き先書いてないからどれに乗ればいいかわからないってのが難易度高いよね〜
でも安いし、ローカル感は味わえたので乗ってよかった!!!
英語しゃべれなくてもみんな面倒みてくれる!優しさ!😭✨

総合的な印象はやっぱりとっても穏やかな国な感じ。雰囲気とか!
あとは夜遊び好きなのかなあ、夜のが活気ある感じした(笑)

全然住めるなーー☺️!!

やっぱり旅がすきだ❤️

SEIZE THE DAY

染谷真衣のあれこれ。 今この瞬間を大切に。

0コメント

  • 1000 / 1000