みなさまお元気でしょうか?

みなさまお元気でしょうか?
わたしは仕事キャンセルで本当になにもなくなっちゃったので、映画やアニメばかり観る日々を過ごして、少し落ち込んでいたのですが、ようやく外に発信する気持ちがでてきました(笑)

当たり前だった毎日から一変、当たり前のことが大切なことだったと気付かされたり。
それ以外にも本当に大事なことを気づかされたり。

いまの状況が教えてくれることってたくさんあるよね。

時代の流れに乗っていくこと。
過去への執着は手放すけど、自分の人間としての目的は手放さないで良いと思うのです。
生きる目的に向かって毎日を創る、新年に決めたことだった!って思い出した😂

でもまずは身体あってのわたしたちだから、
健康に日々生きていくことがいまは最も大切だなあって思います。

いまはみんなそれぞれが大変だと思うし、身体もそうだけど、精神的にもなかなかきつい日々がまだまだ続きそうだけど、こういう時に大丈夫だよ!ってみんながお互い励まし合えるような、繋がっていられるような世の中になるといいな✨

辛いときに辛いって言えて
よっしゃ今日はわたしが手伝うよ!!
そのかわりわたしが辛い時はよろしくね!
みたいな雰囲気が社会全体にあると良いなって感じます。

とはいえ、なかなか難しいと思うから、
まずはわたしがわたしのできる範囲で、ちょっと疲れたなあ〜って時にリフレッシュできる、楽しくなれる、気分転換できる時間を提供したいです。
これがわたしの生きがいなんだろなあって気づきました。
そしてみんなが助け合って、ナチュラルに自分の人生を生きていけるような、愛に溢れたコミュニティを作っていきたいです。

繋がりの大切さを改めて感じています。
一旦全部取っ払って、削ぎ落として、本質をみて、自然を感じて、宇宙を感じて、自分という存在を感じて、みんなで手を取り合って、信じて、祈って、笑って、愛して。

できることからやっていこう💓

SEIZE THE DAY

染谷真衣のあれこれ。 今この瞬間を大切に。

0コメント

  • 1000 / 1000